定例会&勉強会

こんにちは
マリッジカウンセラーまゆみです。

昨日はIBJ定例会に行ってきました。

とても内容の濃いものでした。

IMG-5238.JPGIBJの会員数、成婚数はともに増加しています。

その増加理由には、

IBJの各相談所(仲人・カウンセラー)の意欲的なスキル向上、地味は努力があります。

今回は定例会の後に

『インプロ』

という、即興を婚活に生かすお勉強会に参加させていただきました。


お見合い、初デートの際、会話が続かない。。。

それは、気づかないうちにお互いが会話を断ち切るワードを言ってしまっているようです。

シャッターガラガラ状態 

少し古いですね。 (笑)

会話が続くと、お相手のいろんな面が見えてきます。

せっかく、お互いが会ってみたいと思ってお見合いしているのですから、

その方のお人柄をたくさん知りたいですよね。

インプロのロープレを参加者全員でしてきました。

頭で考えるのではなく言動、行動から脳に伝える!

YES & (    )= 受容力 + 提案 

簡単のようで実は難しいです。

最初はできなくても、何回かしていると、当たり前になりますね。

これは、婚活期だけでなく、結婚生活にも使える!

仕事にも使える!

婚活のためにと思ってやっていることは、日常生活にも使えて人間力アップ!

そんなお勉強を、実際体験することで皆さんにも伝わりやすくなりますね。

最後に思ったのは、お勉強会参加者70人以上でしたが、

結婚相談所の仲人、カウンセラーは本当に『お世話好き』なんだなぁと (笑)

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

PageTop